1. TOP
  2. ニュース & ブログ
  3. ニュース記事

思い出を写真で残したい!スマホで写真を撮る人にオススメなアプリ「VSCO」

  1. もくじ
  2. ・お子さんとの思い出を写真で残そう!
  3. ・VSCO(読み方はヴィスコ)
  4. ・例えばこんな感じ
  5. ・ぜひ使ってみてください!
  6. ・もっと手軽に自然を楽しむ情報をGETしよう!

お子さんとの思い出を写真で残そう!

こんにちは、OSOTOのジーマヤです。

OSOTOの代表”ゆかんこ”と副代表”ごっち”は、プロのフォトグラファーということもあり、写真がめちゃくちゃお上手です。
今日は、スマホで、そんな2人に負けない綺麗な写真で、思い出を残すためのアプリをご紹介します。笑

VSCO(読み方はヴィスコ)

もうご存知の方も少なくないかもしれません。ご紹介するのは撮影&画像編集ができるVSCOです。
画像編集ができるアプリは数多く出されていますが、このVSCOはサービス名でも会社名でもあり、もともとAdobeが作るソフト用にプリセットを制作していたようです。言ってしまえば、”すごい会社”ということですが、とにかくこのアプリが使いやすい上に、簡単に”映える”写真にすることができるのでオススメです。

例えばこんな感じ

こちらは”ごっち”が撮影した写真。普通に良きですが、これを加工するとどうなるのでしょう。

青が強調される”C1″というフィルターを使うとこんな感じです。

テトロな風合いになる”F1″というフィルターを使うとこんな感じです。

フィルターを選ぶだけでなく、光やコントラストなどの強さも選ぶことができます。”F2″で光を多くするとこんな感じです。

VSCO1つでここまで雰囲気を買えられます。SNSに投稿したり、印刷したりする前に、どんな雰囲気の写真にするか考えながら編集するのも楽しいですね〜。

ぜひ使ってみてください!

ぜひ使ってみてくださいね〜っ!インストールは↓↓↓

iOS の方はこちら!

Android の方はこちら!

それでも「やっぱりプロに撮ってほしい!」というときは、OSOTOの”ゆかんこ”・”ごっち”が撮影しに行きますのでお声がけくださいね!詳しくは↓↓

はじまり写真館オソトHPを見る

もっと手軽に自然を楽しむ情報をGETしよう!

OSOTOでは、皆さんがもっと自然で楽しめるようになる情報を、LINEアカウントでもお送りしています。ぜひ友達になっていただき、もっと手軽に自然を楽しむ情報を受け取ってください。友達がほしいよー!

OSOTOとLINEで友達になる!

Copyright 2018-2019 OSOTO CO.,LTD.