1. TOP
  2. ニュース & ブログ
  3. ニュース記事

オススメ外遊び!東京でラフティングをしよう。

ラフティングの写真
  1. もくじ
  2. ・ゆるく外遊び情報更新します!
  3. ・東京でできるラフティング
  4. ・親子で楽しめます
  5. ・もっと手軽に自然を楽しむ情報をGETしよう!

ゆるく外遊び情報更新します!

こんにちは、OSOTOのジーマヤです。

GWも終わり、暖かくなってきたということで、この場でオススメの外遊びや、オススメスポット、楽しかった思い出を綺麗に残す方法などを、ゆるくお届けしていきたいと思います。(GW前に教えて欲しかった!という叫びが聞こえる…)

今日は、ラフティングについてです。

東京でもラフティングができることをご存知ですか??

東京でできるラフティング!

東京では、いくつかラフティングできるところがありますが、OSOTOは、「みたけレースラフティングクラブ」によくお世話になっています。詳しくはホームページを見てみてください。「体験プログラム」というページに、初めての方向けのプログラムが書いてあります。

みたけレースラフティングクラブのホームページはこちら

中央線青梅特快で青梅駅まで。そこで青梅線に乗り換えて御岳駅まで。新宿駅をスタート地点とすると、時間にして到着まで1時間半程度でしょうか。ち、近い!

親子で楽しめます。

基本的に1つのボートにガイドさんと参加者複数名が乗船します。もちろん僕も体験したことがあるのですが、そのときは、僕たちの他に、お父さんと小学校5年生の息子さんが一緒でした。少し怖がり気味の息子さん対して、お父さんは張り切って息子さんにカッコいい姿をみせていました。

僕はといえば、不可抗力的に10回くらいボートから落ちました。とはいえ安全なのでご安心を。ただ僕が落水に前向きだっただけです。笑

一緒に出発したボート同士、水を掛け合ったり、高さ5mくらいの飛び込みスポットから川へ飛び込んだり、そんなことをしながら大自然の中で7kmもボートで進むのですから、それはもう大満足です。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

もっと手軽に自然を楽しむ情報をGETしよう!

OSOTOでは、皆さんがもっと自然で楽しめるようになる情報を、LINEアカウントでもお送りしています。ぜひ友達になっていただき、もっと手軽に自然を楽しむ情報を受け取ってください。友達がほしいよー!

OSOTOとLINEで友達になる!

ラフティングの写真
Copyright 2018-2019 OSOTO CO.,LTD.